人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Tasso

chavipelto.exblog.jp

チャヴィのイチゴ


 今年の寒さのせいか、花も咲かず、動きがなくなったチャヴィのいちご。
 
 そのせいか先日、チャヴィのイチゴは終了しました・・・・。
 
 毎年人気を増やしているいちご・・・。今年はあまり店頭をにぎわすことも少なく

 昨日社長から撤収したとの報告。

 お口をあんぐり・・・。
 
 突然のことだったのでしばらく、えええ・・・・・・って止まっていました。

 ジャム作ってないのに!!!


 
 土で栽培することにこだわったいちご。この味を知った人は必ず虜になります。
 
 毎年、収穫数が少ないので店頭に並ぶ時とない時と、
 
 ご来店の時にあったら、ラッキーなんてお客さんと話していることもありました。

 ただでさえ、少ないのに今年はさらに少なく
 
 あまりにも命の短さに非常に無念を感じています。

 毎年、来年はやめるといって10年続けてきました。
 
 ジャムは一つも作れなかった。
 
 また、Mignonさんとコラボでジャムというのも話が上がっていたために、非常に悔いが残る今年のいちご。

 ごめんなさい。また来年~~~。

 ミツバチ君も御苦労さま。また来年~~~~~

 しょうがない。夏の苗の時もっとかわいがってあげよう。

 
チャヴィのイチゴ_d0160225_16371849.jpg

by chavipelto | 2012-02-28 16:40 | その他
<< 新顔 マヨ ブログ >>